幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…ハザマ編

 36Fはすぐに突破。
 続く37Fで神霊ズルワーンに遭遇した。
 どうやらこいつがラスボスっぽい?
 ハザマが、アンリ・マンユと同じように、ズルワーンの次に時を支配するつもりか聞いてくる。


 その通りだと答えるハザマ。
 6000年後に支配権を譲ると言われるが、そこまで待てないハザマは戦いを挑む。


 ズルワーンの物理攻撃はそれほど恐ろしくないが、辺りの光を集めた、というメッセージとともにマカラカーンで跳ね返せない即死が飛んでくるのが怖かった。
 必ずドルガーが死ぬのは何故だろうか。
 蘇生ができるニュクスやアモンに来ないほうがいいので、ドルガーが狙われるのはありがたいのだが。


 防御力はあまり高くないらしい。
 ラクンダとタルカジャを連発すると、攻撃力の低いニュクスでも200くらいダメージが出る。
 ドルガーの冥界波は500くらいのダメージだ。



 さて、ズルワーンを倒したハザマは次にアモンを抹殺する。
 ハザマの心を知って憐れんだからだと指摘しながらアモンは倒れた。


 そして最後の部屋にたどり着いたが、ハザマは神になることはできなかった。
 人間の部分捨てきれていない彼は、全能者でなく皇にとどまるらしい。
 魔界の皇になるべくハザマは戦い始める……というところでエンド。


ハザマ Lv67/アモン Lv68
仲魔:地母神ドルガー/夜魔ニュクス/魔神オーディン/破壊神インドラジット
   精霊ウンディーネ/妖魔ガネーシャ/鬼女ボルボ/妖魔ハヌマーン

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。