幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…ハザマ編

 11Fまで探索。


 9Fを一回りしたあたりで、ラミアが仲魔にできるようになったので会話してくる。
 鬼女同士の合体でウンディーネが作れたのだが、合体させるとマハジオダインが習得できる。
 ので、威力的にはだいぶ下がるが合体させてみた。


 また、9Fでは青の猫目石とアモンの部下の石像、扉から開かない間欠泉を発見。
 10Fでは、ダクマなる場所を発見。死体を捧げる場所らしい。悪い神を倒すのがこの塔での最終目的だとハザマは看破する。


 その後、32レベルまで上がったところで、サキュバスを仲魔にする。
 また、ジャターユが作れたので作っておいた。
 ジャターユは祭器合体でマハザンダインを習得できるらしい。
 ちょっと迷ったが、合体させてしまう。


 さて、第1バクスが6Fまでだったから、第2バクスは12Fまでかな?
 明日は12Fを探索しよう。

ハザマ Lv32/魔神アモン Lv32
仲魔:夜魔リリム/夜魔サキュバス/鬼女ラミア/精霊フレイミーズ
   妖精ケルピー/堕天使バフォメット/聖獣セベク