幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…ハザマ編

 再開。
 第3バクスを探索し始めてすぐ、プーシャヤンスタなるボスに遭遇。
 そうか、ボスはいたんだ……。


 子守唄やンダ系を使ってくるウザいボスだったが、なんとか撃破。
 梟の尾羽を入手する。


 確か、12Fで閉じ込められてるやつが欲しがってたアイテムのはず。
 いったん戻って、尾羽を渡すと男は牢を破壊した。
 ハザマとアモンの名前をとって、マンモンという名前を名乗ることにしたらしい。


 また、ついでにバルブを開けておく。
 ……と、幽鬼ヴェータラが現れて、勝手にバルブを開けていいと思っているのかと言いながら襲ってきた。
 うーんなにかバルブ絡みでイベントがあるのかな。


 14Fをうろつきまわる。
 途中、6Fまで落とし穴で落とされた。
 いい機会なので邪教の館に行き、プーシャヤンスタを倒したところで解放されたハトホルの封印をといて仲魔にしておく。


 合体させるとペトラディを習得できるようなので、とりあえず合体。
 ハトホルはメギドとメディラマが使える優秀な悪魔だが、余っている仲魔を合体させれば作り直せるようだったので。


 間欠泉を使って14Fに再度登り、しばらくうろついたところで今日は終了。。


ハザマ Lv39/魔神アモン Lv39
仲魔:破壊神アレス/女神ハトホル/妖精トロール/鬼女カリアッハベーラ
   妖精ケルピー/堕天使バフォメット

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。