幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 2Fでレベル上げ。


 レベルを上げたところで、1Fのまだ開けられない鍵のかかった部屋に挑戦してみる。
 指先技では開かなかったが、デストで鍵が開いた。


 中には小部屋があり、4Fへつながるキラキラ輝く門があった。
 まあ、いずれ探索しに来ることにしよう。


 KOS−MOSの特性値が上がってきたので、侍に転職させておく。
 ……けど、侍になるとプレートメイルが着られなくなっちゃうんだなあ。
 AC的にはちょっと不安だが、まあ仕方ない。


 後は、ジンが全魔法を覚えたところで君主になれるのを期待したいところ。
 シオンも魔法を全部覚えたら司教にするかな。


 KOS−MOS以外全員が10レベルになったら、再度3Fの探索に行こうか。
 次は、ハークルビーストのエリアにあるエレベーターを降りてみよう。


現在のパーティ:
ジギー L9 E−FIG
KOS−MOS L3 N−SAM
シオン L9 G−PRI
Jr. L10 N−THI
モモ L9 N−MAG
ジン L9 G−MAG