幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生2

 上のは昨日分で、こっちが本日分。


 バエル城をさまよう。
 1Fはそれほどでもなかったけど、2Fは広くてきついなあ。
 コウタロウの火力不足で夢の島周辺から妖刀ニヒルを使っているのだけど、HPが気がついたら減っていてあせる。


 38レベルになったところで、落とし穴に落ちて外に出されてしまった。
 せっかくなので、ジャックフロストを仲魔にし、またジコクテン他いろいろ合体させてゴズキを作成。
 それと、いざとなったらトラエストで帰還できるようにパピルサグも作っておいた。


 フロストのブフラオンはそこそこ威力が出る気がする。
 相性の問題かな。


 それにしても、仲魔の枠が厳しくなってきた。
 ナーガやアトラスはそろそろ合体の素材にしちゃってもいいかなあ。イベントで仲魔になったこともあって、なんとなく連れ回していたけど。


 さて、4Fの奥では、親友のロジャーが待っていた。
 間違っていたのは自分のほうかもしれないが後悔はしないと言って、悪魔をけしかけてくる。
 ロジャーがバエルを倒すまでの足止めということなのだろうが、バエル戦の戦力を無駄に削っているだけなのではなかろうか。


 戦いが終わると、奥から叫びが響いた。
 たぶん、この先にバエルがいるのだろう。HPを回復し、ケルベロスを戻してクーフーリンを召喚しておく。
 当然のようにロジャーはバエルに負けており、コウタロウは仇を討つべく戦いを挑む。


 ゴズキのラクカジャ、クーフーリンのタルカジャで攻防を強化。
 何回かタルカジャをかけたところで、クーフーリンを戻してケルベロスを召喚する。


 バエルの攻撃はそれなりに威力があるが、単体を殴ってくるだけなら痛くはない。
 全体魔法のジオラオンも、ゴズキとクーフーリンは大ダメージを食らうが他はそれなり程度。
 一度フロストが死にそうになったが、後は問題なく撃破。
 カエルは捕まえておく。


 コウタロウが41レベルまであがったので、ラクシュミをシルフと合体させてキクリヒメにしておく。
 また、フロストとゴズキもランクアップ合体でクシナダヒメとジニーに。
 さらに当面は必要ないけど、後々ガブリエルを作成するためにジコクテンとブラフマンも作成。
 ブラフマン三身合体でしか作れないのでけっこう大変だった。


 さて、次は怪獣ティアマットを撃破。
 かつては手も足も出なかった敵も、今はさして苦戦もせず倒すことができた。
 失われた王城で平将門と会い、魔界へ向かう。
 この辺で一度、東京黙示録を進めるかな。2月15日までに第4章をクリアしておかないといけないし。


 嘆きの村についたところで、本日は終了。

コウタロウ Lv42/サヨ Lv42
仲魔:地霊アトラス/魔獣ケルベロス/幻魔キクリヒメ/鬼神ジコクテン/妖魔クシナダヒメ
   妖鬼ジニー/魔神ブラフマン

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。