幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生2

 東京鎮魂歌第4章は15日になった時点で落としておいた。
 まだキャンプから出てもいないけど、魔界に行くあたりでいっぺんそっちを進めようかな。


 さて、まず上野のレオナルドは弱かった。
 サクッと撃破した後、風の割符を入手する。


 パズスの本拠である新宿に向かう。
 敵が強いのもさることながら、長丁場のダンジョンが非常にきつい。
 6000くらいあったマグネタイトが見る見る減っていく。


 5Fまで進んだところでマグネタイトが1000をきってしまったので、外に出て3000くらいまで貯める。
 屋外でマグネタイトを消費しない分、ダンジョン内のマグネタイトは本当に消費が厳しいなあ。


 6Fはいくつも落とし穴があって、またマグネタイト的に厳しい。
 ロジャーがけしかけてきたオルトロスは軽く撃破して、ようやくパズスのもとへたどり着く。
 パズスもレオナルドよりはマシだがあまり脅威ではなかった。
 クーフーリンのタルカジャで攻撃力を上げられるだけ上げたら、後はオートで撃破できた。


 新宿地下でアイテムをそろえる。といっても、物価が一気に上がって最強装備を揃えるには金がもう何万か必要なようだ。
 また、中野で渋谷のビルに入るためのパスコードを聞く。


 とりあえず、明日は渋谷のビルに戻ってみよう。
 チェックマンで羽田まで戻って本日は終了。


コウタロウ Lv31/サヨ Lv31
仲魔:神獣ナーガ/地霊アトラス/幻魔クーフーリン/妖精ルサールカ/妖魔ケンタウロス
   妖鬼カワンチャ/地霊サレオス