幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生2

 2日分。


 六本木周辺でレベル上げ。
 仲魔がそろそろ力不足で強化したいのだけど、敵が会話のときやたら逃げる確率が高くてなかなか厳しい。
 ケルピーを仲魔にできたが、他はアイテム持ち逃げばかりだ。
 友好的な会話ばかりなのが悪いかと思って威圧的に話しかけたら、キマリスとペガサスを仲魔にできた。


 ブッカブーを合体で作って、渋谷に向かう。
 ……作ったばかりのブッカブー出現にしょんぼり。


 渋谷ではバラムのありがたいお話が聞けるらしい。
 だが、バラムのいる場所に入るにはお金がかかるので、レベルを上げつつ他をまず探索。
 17レベルまで上がったところで、フォルネウスとコワトリクエを作ってバラムのところへ。


 バラムにはさほど苦戦もせずに勝てた。
 ……ところで、バラムと戦う理由がわからないまま戦っちゃったんだけど、なんでだったんだろ?


 水の割り符も入手し、銀座へ。なんかバジリスクを倒さなきゃいけないらしい。
 3Dダンジョンの入り口が3つあるが、適当な1つを選んで探索開始。
 銀座迷宮入り口付近で、パズスが魔女を見捨てろと語りかけてくる。
 無視して適当にさまよってたら、突然バジリスク登場……。
 攻撃力の高さが脅威だったが、なんとか撃破。


 ボスを倒したのですぐに行き止まりかと進んでみたら、意外と長い地下道の先で上野に出た。
 上野にはまたボスっぽいのがいるらしいが、満月じゃないと会えないらしい。
 まあ、今、会えても困るが。


 銀座迷宮を探索しつくしてないので一度戻る。
 凍り付けのルシファーを発見し、鈴木社長から東京がパズスとバエルが支配してる話を聞く。
 さらにまた別のどこかにつながるであろう地下道を発見。


 ……が、回復もせずに調子に乗って進んでたせいで、コカトライスの攻撃でコウタロウとフォルネウスが死んでしまった。
 あわてて逃げ帰る。
 チェックマン経由で羽田に戻って、回復。


 さて、銀座の残り2つの入り口のうち、1つは迷宮内部からたどり着いていた。
 まだ探索していない入り口が残っていたので、そこに入ってみる……と、ショップとかが並んでいる。


 そうか、こっちからまず来るべきだったのか……。
 一回りしたところで本日は終了。


コウタロウ Lv19/サヨ Lv20
仲魔:鬼神ゾウチョウテン/妖魔コワトリクエ/幻魔エリゴール/妖鬼フォルネウス

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。