幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生2

 特に苦戦することもなくアスモダイを撃破する。
 イザナギは助けられたものの、イザナミはべリアルに連れ去られたらしい。


 45レベルまで伸びたので、天使ガブリエルを作成して狂いの原へ。
 狂いの村で、反魂香がモロクの神殿にあるという情報を得る。


 潮満玉を使って、ベリアル城を囲む炎の1箇所を消す。
 ベリアル城の1Fは広間のようになっていた。


 広間の真ん中と、周囲に並ぶ小部屋の1つに降りる階段がある。
 まずは広間の真ん中の階段を降りて探索。
 イザナミはすでに殺されていて、もう戻れないのだという。


 いったん帰還。
 46レベルになっていたので、鬼神スサノオを合体で作成。
 モルガンの代わりに前衛になってもらう。


 小部屋の階段を下りると長い通路の先にエレベーターがあった。
 2Fから順に探索していくが、結局2、3、4Fは宝箱くらいしかない……。


 5Fでベリアルを、これまた大した苦戦もせず撃破。
 ボスが弱いというより、デスブレイドが強いんだろうなあ。


 次の怒りの地にはなかなか村が見当たらない。
 フィールドを少し進んだところで今日は終了ー。


コウタロウ Lv48/サヨ Lv48
仲魔:魔獣ケルベロス/幻魔キクリヒメ/妖魔クシナダヒメ精霊ウンディーネ/精霊サラマンダー
   天使ガブリエル/鬼神スサノオ