幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 いちおう一通り、鍵のかかった扉に再挑戦してみる……と、扉の1つが開いた!
 中には小部屋があった。
 小部屋にある祭壇を調べると、リルガミンの宝珠を入手。


 よかった、これでシュートに落ちないですむ。


 宝珠を持っていると、ブラザーフッド寺院に入ることができた。
 奥に進み、グブリ・ゲドックなる人物に出会う。


 彼の話によれば、ゲートキーパーなる人物が三軸の門の奥にいるらしい。
 で、ソーンとかいう悪魔が、不安定になった次元の裂け目をふさごうとしたゲートキーパーを閉じ込めてしまったそうな。
 どうやら、三軸の門の奥に行って、ゲートキーパーを助けなければならないようだ。


 一通り話を聞いた後、グブリ・ゲドックに売買を持ちかけると25000もするアイテムを売ってくれることがわかる。
 もちろん今はそんな金がないわけだが……思わず、盗むを選択してしまった。


 見つかって、アコライトと共に襲ってくるグブリ・ゲドック。
 強いんじゃないかという予感がしたので思わず逃げたけど、後々詰むのではないかとちょっと不安になったり。
 まあ、気にせず会話できるんじゃないかという気もするが……。


 帰り道にまつりがげんこつの罠で死亡。
 ちょっとお金をためて生き返らせたところで本日は終了。


現在のパーティ:
まんじ丸 L6 E−FIG
極楽太郎 L6 N−FIG
ホテイ丸 L5 G−PRI
まつり L6 N−THI
大蛇丸 L5 G−MAG
カブキ団十郎 L5 N−MAG