幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 41レベルにあがったところで、ゲンブを作成。
 これで、MP消費なしで氷結させるアイスブレスが使えるようになった。
 問題はゲンブの速がやたら低いこと……それに、破魔や呪殺に耐性がないこと。


 試しにここで13Fまで降りてみたが、敵が3種類一気に登場してとても戦っていられない。
 ムドでゲンブが死んだのでとっとと逃げ帰った。
 もっとレベルを上げないと。


 さて、ピクシーのレベル上げをしていたときに感じたのだが、どうやら仲魔のレベルが低いと手に入る経験値が多いらしい。
 そんなわけでキャンプ周りでピクシーを連れてレベル上げ。
 サラスヴァティのテトラカーン、マカラカーンで防御を固めておけばけっこう生き残る。
 もちろん死ぬこともあるが、最後の1体を倒す直前にサラスヴァティをゲンブに入れ替えて、リカームで生き返らせればいい。


 テトラカーンやマカラカーンがあれば2人でも戦える。
 一戦ごとに回復に戻らなければならないけど。


 42レベルになったところで、回復役を強化する。
 まずナンディと合体させてディアラハンとディアラマを継承したオルトロス作成。
 その後は、ナンディ→オオモノヌシ→デカラビアと合体させていく。
 ディアラハン、メディアラハン、ディアラマ、トラエストを継承させている。
 最後にデカラビアにするのはMPが高いから。


 それから、ゲンブをナンディに合体させる。
 43レベルに上げてタケミナカタを仲間にして布都御霊を入手したところで本日は終了ー。


 タケミナカタが仲魔になったということは、マハジオンガが使えるようになったということだ。
 明日はマハジオンガが使えるピクシーを作って、再度レベルを上げよう。


現在のパーティ
主人公 Lv43
仲魔:女神サラスヴァティ(Lv42)/神獣ナンディ(Lv42)/堕天使デカラビア(Lv42)
   霊鳥ホウオウ(Lv37)/妖精ピクシー(Lv26)

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。