幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 レベル上げつつ16Fを目指す。
 40レベルになったところで、サラマンダーを仲魔にしてから門番に挑戦。


 門番はセイレーンが3体だ。
 最初の門番だったフリアイの上位版というところか。
 子守唄でキリンが眠らされるのもつらいが、攻撃回数も攻撃力も高いのがきつい。
 マハーブフで凍らせて動きを止めるが、なかなか効かないしダメージもしょぼいなあ。
 それでも、凍らせたところにジオンガを数回撃ち込んで1体を撃破。


 眠っている間に倒れたキリンを反魂香で復活させる。
 サラスヴァティも、もうMPがぜんぜん残っていない。
 魔法ビンで回復させ、ジオンガを撃ちつつ主人公の攻撃とキリンの暴れ回りをひたすら使う。
 2体めが倒れたところで、MPが尽きた。


 こうなると、眠っているときのMP回復がむしろありがたくなってくる。
 キリンのディアラマでもたせつつ、どうにか最後の1体を倒した。


 草薙の剣を入手。
 43レベルでタケミナカタと合体させると布津御魂になるようだから、まずはそれを目指そう。
 最後に仲魔にしたサラマンダーは、キリンをゲンブに合体させるのに使う予定なので解放せずに残しておく。


 さて、明日からまたレベル上げの日々かなー。
 今日はこの辺で終了ー。


現在のパーティ
主人公 Lv40
仲魔:女神サラスヴァティ(Lv40)/聖獣キリン(Lv39)/夜魔リリム(Lv28)
   霊鳥ホウオウ(Lv37)/妖精ピクシー(Lv21)/精霊サラマンダー(Lv40)

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。