幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 2FからB5Fに降り、次はB4Fへ。
 思うに、2FからのエレベーターがB5Fにしか行けないって、商業施設としてどうなんだろう。
 いやもう突っ込んじゃダメなのか。


 主人公が74レベルまで上がったので、いったん帰還。
 風神剣と雷神剣を作成しておく。
 どっちが強いかは、両方使ってみて考えよう。


 ソロネからいろいろ合体させてインドラにする。
 今までアイスブレスを主力にしてたけど、MPが余るほどあってマハジオンガが使えるので、氷結はなくてもいいやという結論に達した。
 威力の高いファイアブレスに切り替える。
 ハマ系が効いてしまうのだけが不安だけど、無効じゃないまでも破魔に強いから何とかなるだろう。


 また、風神剣や雷神剣を作るときに回復・移動役のサキュバスをいったん解放していた。
 サキュバスを作り直してもいいけど、魔神の潤沢なMPを当てにしてディアラハン、メディアラハン、エストマ、トラエストを使えるアラハバキを作成した。


 さて第5章は目標76レベルだからあと2レベル。
 エストマで一気に門番のところまで行って、門の前でレベル上げをするかな。


現在のパーティ
主人公 Lv74
仲魔:女神サラスヴァティ(Lv63)/女神ラクシュミ(Lv64)/妖精ピクシー(Lv50)
   魔神インドラ(Lv72)/魔神アラハバキ(Lv51)

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。