幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 第2パーティでゴムのアヒルをマッドストンパーから購入。
 さらに、黄金の泉で金の鍵を入手してくる。


 しかし、その帰り道、うっかり宝箱を盗賊以外で調べてしまう。
 その上発動した罠は高圧電線……。
 プッシュ富士山とシロが灰になった。


 街まで取って返し、生き返らせる。
 どうにか2人とも灰にならずに住んだ。
 レベルも10か9まで上がり、マジックユーザーたちはレベル5まで魔術師魔法が使えるように


 マカラはそろそろ倒せそう。
 デジンは倒せるかな。昴や絹のHPが低いから、ちょっと怖いなあ。
 ともあれ、今日はここまでー。


現在のパーティ:


第1パーティ
ジギー L13 E−FIG
まんじ丸 L13 E−FIG
阿国 L12 E−PRI
まつり L13 N−THI
カブキ団十郎 L12 N−MAG
八雲 L10 G−MAG


第2パーティ
プッシュ富士山 L10 N−FIG
火眼 L9 G−FIG
天神 L9 G−PRI
シロ L10 N−THI
昴 L9 G−MAG
絹 L10 N−MAG


ケイオス L4 E−BIS