幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 最高レベルの天使であるソロネが仲魔にできるレベルだったので、まずはドミニオンをソロネにランクアップさせておく。
 エストマでエンカウントを封じつつ、再び6Fへ。
 1つの階で複数回のエストマが必要だった。下へ行けば行くほど広く複雑になってるんだなあ。


 まあRPGのマップとしてはごく当たり前なんだけど、ここが本来商業ビルであったことを考えると、明らかに構造に問題があるよな。
 そもそも、1つのビルの中に最弱のピクシーから最強の魔神までがうろついてる時点で無茶だけど。


 さて、ピクシー&サラスヴァティを引き連れてEXP稼ぎ。
 まだまだ出てくる敵に対して、ピクシーのレベルが低いためサクサク溜まる。


 もっとも、何度も全滅もさせられているのだけど。
 特に危ないのは、マカラカーンを使うオーディンファフニール、ディアラハンを使うガネーシャあたりが組み合わさって出てきたとき。
 そうでなくてもピクシーが死んで、生き返らせてはMP回復のヒランヤが必要になったりする。


 主人公が64レベルまで上がったところで、魔王バエルに挑む。
 もちろん、忘れずにピクシーを戻してソロネを召喚しなおしてからだ。


 さて、バエルの主力であるムドオンとバエルの呪いは、いずれも相性が呪殺らしい。
 そして主人公、ソロネ、サラスヴァティのいずれも呪殺無効。
 前回のヴァンパイアにはずいぶん苦戦したが、今回は楽に勝つことができた。


 第5章がダウンロードできるのは15日後。忘れないようにしないとな。

現在のパーティ
主人公 Lv65
仲魔:女神サラスヴァティ(Lv57)/堕天使オセ(Lv48)/妖精ピクシー(Lv43)
   夜魔サキュバス(Lv54)/天使ソロネ(Lv62)

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。