幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌


 門番の夜魔ヴァンパイアと戦う。
 ……が、とてもかなわない。


 マハジオンガによって、ひたすら感電させられてなにもできないまま終わってしまう。


 しかし、1番厳しいのがマハジオンガということは、電撃反射の悪魔を連れて行けばなんとかなるんじゃないだろうか。
 そう考えて、ピクシーから龍王ユルング、ヴァーチャーから龍神ガンガーを作成。
 如来像数個と、封魔の鈴を十数個購入して、ザコ戦はスルーして再びヴァンパイア戦へ。


 戦いは実に不毛だった。


 マハジオンガはばんばん跳ね返るものの、ガンガーやユルングの攻撃がなかなか当たらない。
 速を上げている主人公の攻撃は安定して当たるが、感電しっぱなしで攻撃機会が少ない。
 ガンガーたちも、魅惑噛み付きでちょくちょく動きが取れなくなるし、ブラッドスチールの呪いでも徐々にHPが削れていく。
 結果、主なダメージ原はマハジオンガの反射で、こちらはただ回復におおわらわという有様。


 ま、それでもなんとか勝つことはできた。
 練気の剣も入手する。72レベルまで剣合体させられないので、活用するのは5章くらいになりそうだが。


 さて、第4章がダウンロードできるのは13日後らしいので、メガテン2でもやるかなー。


現在のパーティ
主人公 Lv52
仲魔:女神サラスヴァティ(Lv44)/龍王ユルング(Lv47)/堕天使デカラビア(Lv42)
   妖精トロール(Lv46)/龍神ガンガー(Lv49)