幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 マハジオンガ、マハラギオン、ディアラハン、タルカジャ、スクカジャを継承したピクシーを作成。
 継承する魔法はランダムなので、狙った魔法が出るまで何度もやり直している。もちろん、たくさん継承しようと思うほど確率は下がる。
 だから本当はマハラギオンを諦めるつもりだったのだけど、幸運にも継承されてくれた。
 レベルを上げる。


 主人公のレベルが45まで上がった。
 あと1つ上げれば、天使ヴァーチャーが仲魔にできるな。
 ナンディはやっぱりMPが低いし、速も微妙。まあ、ヴァーチャーもそれほど速が高いわけではないが、体感では多少あがるだけでもけっこう命中率が違う気がする。
 妖精トロールでもいいんだけど、天使は破魔・呪殺無効で即死しないのが大きい。


 あと、ホウオウを合体させてサマリカームが使えるケルベロスに。
 魔獣もMPが低いから、MPがそこそこあるトロールを目指したいところ。


 ヴァーチャーを作ったら、そろそろ13Fに進んでも大丈夫かなー。


現在のパーティ
主人公 Lv45
仲魔:女神サラスヴァティ(Lv43)/神獣ナンディ(Lv43)/堕天使デカラビア(Lv42)
   魔獣ケルベロス(Lv43)/妖精ピクシー(Lv15)