幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 ケルベロスからトロールに……合体させようと思ったら、合体事故が発生。
 魔神ロキが完成する。


 ……まあ、魔神が仲魔にできたんだからむしろラッキーかも?
 最終的にはヴィシュヌを作りたいし。
 とはいえ今は不要なので放流。
 マグネタイトをためて、改めてポズムディ、パララディ、ペトラディ、サマリカームの使えるトロールを作成。
 魔法的にはこれで完成系なので、あとはMPが上がるような合体をするだけかな。


 それからヴァーチャーも作成する。
 後、サラスヴァティを一度タケミナカタへと合体させて、サラスヴァティに戻す。
 テトラカーンとマカラカーン、マカカジャが使えるサラスヴァティは優秀な仲魔だ。
 レベル上げて、最後まで使ってもいいんじゃないかという気もする。


 途中経過も含めるとかなりの回数合体したので、マグネタイトはいつも不足気味だ。
 14Fと、それから13Fはピクシーを連れ歩いて節約に努める。
 別にエストマで一気に通過してもいいのだが、まあレベルも上げなきゃいけないので。
 目標は第3章で52レベル。最終目標はヒノカグツチが使える88レベル。3章開始時点で40レベルだったので、12レベルずつ上げていこうかと。


 50レベルになったら、ヴァーチャーにテールを継承させられるようになるなー。
 でも、どうせやるなら52レベルでドミニオンにするときでいいか。


現在のパーティ
主人公 Lv49
仲魔:女神サラスヴァティ(Lv40)/天使ヴァーチャー(Lv47)/堕天使デカラビア(Lv42)
   妖精トロール(Lv46)/妖精ピクシー(Lv28)