幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 17Fもそれなりに歩けるようになってきた。
 39レベルになったら、いっぺん戻って、クシナダヒメをサラスヴァティに合体させたいな。


 サラスヴァティにするだけなら精霊と合体させればいいんだけど……。
 できれば、ゴルゴンかオオモノヌシを経由してメディアラハンを継承させておきたいところ。


 あとは、アークエンジェルをキリンに合体させて、リカーム持ちを増やしておくかどうか。
 でも、聖獣ってMP低いんだよなあ。


 17Fではリリスおよびサタンと遭遇。
 サタンが登場したところで、リリスはヒロインの人格を失ったかのようになって、彼についていってしまった。


 16Fに到達。
 さて、邪教の館で召喚できる悪魔を増やすため、ときどき敵と会話してみている。
 今回はゴルゴンとオルトロスを仲間にした。
 ちなみに、仲魔の枠の都合で、ゴルゴンは仲魔にした直後にリリースしている。


 レベルが39に上がったので、オルトロスのトラエストで帰還。
 そしてオルトロスをリリースして、合体作業に。
 ゴルゴンを経由してメディアラハンを覚えたサラスヴァティと、ゴズキを経由して暴れまわりを覚えたキリンを作成する。


 できればリリムはトラエストとメディアラハンを覚えるような合体をさせたいのだけど、オルトロスにするには42レベルで神獣ナンディと合体するのが一番早そうだ。
 そうすると、ナンディが覚えているディアラハンも継承させられるし。
 ディアラマで事足りているし、当面は見送ろうか。


 さて、明日はそろそろ門番戦に向かおう。


現在のパーティ
主人公 Lv39
仲魔:女神サラスヴァティ(Lv39)/聖獣キリン(Lv38)/夜魔リリム(Lv28)
   霊鳥ホウオウ(Lv37)/妖精ピクシー(Lv19)