幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 今日はカンバーランドの内乱を解決。
 ハロルド王の招きに従ってダグラスに向かう。


 一周目はソフィアを選んだが、今回はトーマを選択。
 平和の使者を買って出て、ソフィアと会って仲裁を頼む。


 それから、ゲオルグと話し合い、長城地下のモンスターを撃破。
 ダグラスに潜入してトーマを救い出す。


 ……で、ここで帝国にいったん引き上げちゃったから、一周目ではカンバーランドを領土にできなかったんだよな。
 今回はちゃんとサイフリートの砦に行き、カンバーランドを帝国領に加える。


 年代ジャンプは起こらなかった。
 そろそろ年代ジャンプが発生するタイミングかと思ったけど、そうでもないんだな。


 明日はどこを片付けようかなー。


最後のパーティ:
皇帝(帝国猟兵)アグネス
シティシーフバジャー
帝国軽装歩兵ジェシ
リーファイターオライオン
帝国軽装歩兵リチャード


仲間リスト:
0  帝国重装歩兵
1  帝国軽装歩兵男
2  帝国軽装歩兵女
3  帝国猟兵男
4  帝国猟兵女
5  宮廷魔術師男
6  宮廷魔術師女
7  フリーファイター男
8  フリーファイター女
9  格闘家
10 シティシーフ男
11 シティシーフ女
12 フリーメイジ男
13 フリーメイジ女
14 ホーリーオーダー男
15 ホーリーオーダー女