幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 人魚イベントを完遂すると年代ジャンプが発生するらしいので、技とか閃いてからしよう。
 ……とか考えたのがまずかった。


 氷の遺跡でグリムリーパーを回収してくるまではよかったのだが、そのあとルドン高原で戦ってたらうっかり全滅……。
 リセットはしないで進めると決めているので、今回は諦めるしかないか。
 どうやら3周目までやる必要がありそうだ。まあ冥術もこの周回では回収できないしな。


 新しい皇帝はシティシーフ女。
 仲間はフリーメイジ女、ハンター、ホーリーオーダー男、フリーファイター男。


 久しぶりの女皇帝だし、ロックブーケでも倒しに行くかな……。
 とりあえずアマゾネスの村によってから、エイルネップまで向かう。
 石船は回収して捨てておいた。


 ……道中、パイロヒドラに遭遇していきなり皇帝のLPが4まで減ったのが怖いなあ。



最後のパーティ:
皇帝(シティシーフ) ウィーゼル
ハンター ムジュグ
リーファイター ユリシーズ
フリーメイジ アイリス
ホーリーオーダー ベネディクト


仲間リスト:
0  帝国重装歩兵
1  帝国軽装歩兵男
2  帝国軽装歩兵女
3  帝国猟兵男
4  帝国猟兵女
5  宮廷魔術師男
6  宮廷魔術師女
7  フリーファイター男
8  フリーファイター女
9  格闘家
10 シティシーフ男
11 シティシーフ女
12 フリーメイジ男
13 フリーメイジ女
14 ホーリーオーダー男
15 ホーリーオーダー女
16 サイゴ族
17 ハンター
18 モール
19 軍師
20 ネレイド