幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 皇帝ウィーゼルは早々と命を落とした。


 エイルネップの塔に行く前にとりあえず守護者を片付けようと思ったが普通に全滅。
 というか、どうして私はHP400にも満たない皇帝が守護者に勝てると思ったんだろう。


 新しい皇帝をランダムで……決めたらまたもシティシーフ女。
 うーん、偏るなあ。


 なお、サラマット制圧までは、アマゾネスは女性皇帝のときのみランダム仲間の候補に入れる予定。
 さて今回の仲間は、軍師、フリーメイジ男、帝国軽装歩兵女、フリーファイター男。


 コムルーン島でも解放しに行くかな……。
 石船をゼミオまで運んだところで本日は終了。


最後のパーティ:
皇帝(シティシーフ) フォックス
軍師 シゲン
フリーメイジ ポラリス
帝国軽装歩兵 グレース
リーファイター パーシアス


仲間リスト:
0  帝国重装歩兵
1  帝国軽装歩兵男
2  帝国軽装歩兵女
3  帝国猟兵男
4  帝国猟兵女
5  宮廷魔術師男
6  宮廷魔術師女
7  フリーファイター男
8  フリーファイター女
9  格闘家
10 シティシーフ男
11 シティシーフ女
12 フリーメイジ男
13 フリーメイジ女
14 ホーリーオーダー男
15 ホーリーオーダー女
16 サイゴ族
17 ハンター
18 モール
19 軍師
20 ネレイド
21 アマゾネス