幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 エイルネップの塔を登って、それから降りる。
 襲われていた女王様を助けると、神殿に入るのに邪魔な守護者を倒して欲しいと頼まれた。
 まあ断っても話が進まないので引き受ける。


 ……が、この守護者がなかなか強い。
 いきなり飛んできた毒霧で全員大ダメージを受けた上毒状態に。
 さらに攻撃力が高いため1ターン1殺状態。
 なんとか倒しはしたものの、軒並みLPが削られていた。


 女王様はそのまま神殿に入っていく。
 回復してから、皇帝ご一行も神殿に入る。


 なんかこの先は通さないとか言ってくるボスを倒すと、もう1つの塔を発見した。
 女王様はそっちの塔にいるのかなー。


 もう片方の塔は明日挑むことにして、本日は終了ー。

現在のパーティ:
皇帝(シティシーフ男)、帝国軽装歩兵男、格闘家、イーストガード男、軍師