幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #3 リルガミンの伝統

 5Fを探索。
 適当にうろついていると、セラフ、クルセイダーロード、クルセイダーと遭遇する。
 確かこのパーティだったと思ったが、なんとなく自信がない。ユニコーンを引き連れて出てくるほうがエンジェルでよかったっけ。
 ともあれ、普通の遭遇だと思って倒したら善の水晶なるイベントアイテムっぽいものを落とす。
 確か、これって6Fに上がるためのアイテムじゃなかっただろうか。
 相変わらずなんの前触れもなくボスが出現するゲームだ。


 で……その帰り道、コモドドラゴンの奇襲を受けて全滅した。
 1階に流れ着いたパーティを回収後、ディで生き返らせていくと、クルルがロスト。
 まあ、生命力的に危ない気がしていたのでそれほどショックではない。


 中立の戦士レナを作成して、その後はレナのレベル上げ。
 悪のパーティにデュマピックを使える者がいないので、5Fの探索はおあづけだ。
 順調にレベルとHPが上がっていき、そろそろ魔法使いに転職させるかなと思った矢先……。


 またコモドドラゴンが奇襲してきた。
 全滅した。
 しかもレナがロストした。
 ついでに善の水晶が消えた。


 ……やってられっかー!
 つい叫びたくなったが、自重する。


 今日はもう気力がない。
 中立の戦士ギルガメッシュを作成して終了。
 目下のところ、#3最強の敵はコモドドラゴンだなあ……。
 やはりもっとも恐ろしいのは、先制でも使ってくるブレスか。


クラウド(善−侍) 12レベル
ファリス(善−僧侶) 10レベル


キスティス(悪−戦士) 10レベル
らいじん(悪−僧侶) 10レベル
シド(悪−僧侶) 10レベル
ギルガメッシュ(中立−戦士) 1レベル