幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #2 ダイヤモンドの騎士

 今日はレベル上げ。
 ユーシスが3レベルの魔術師魔法を一通り覚えたのでロードに転職させる
 また、ネイが6レベルまでの僧侶魔法を覚えたので、今度こそ戦士に転職させた


 特性値が足りていれば、侍にしたいとも思ってたんだけど、力も生命力もぜんぜん上がらないんだよなあ
 まあ、侍を作るのは村正が手に入ったらでいいや


 その後、ミスリルの鍵をマスターキーに交換してくる。
 ただ、とりあえず、次のコッズアイテムに挑むのはユーシスとネイがもう少しレベル上がってからかな。

ドガー(中立−戦士) 10レベル
ユーシス(善−ロード) 1レベル
ネイ(善−戦士) 1レベル
アンヌ(善−僧侶) 12レベル
シルカ(中立−盗賊) 11レベル
カインズ(中立−魔術師) 11レベル