幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #2 ダイヤモンドの騎士

 れべるあげ。


 ……してたんだけど。


 ネイの生命力が、転職を繰り返して年齢が上がったせいか、レベルが上がるたびに下がっていき、2になった。


 マニュアルによれば、生命力は蘇生の確率にも影響があるらしい。
 レッサーデーモンの群れと戦っているときにうっかり殺されたネイは、そのまま復活に失敗して埋葬されてしまった。
 携帯版は復活の確率がかなりヌルい感じだが、それでも失敗するときはするんだなあ……。


 まあ、気を取り直して僧侶から作り直す。
 まともな生命力を持った前衛が作り直せると考えれば悪くもない。
 ということで、善の僧侶アーミアを作って今日は終了。


 それと、アンヌが僧侶魔法を全部覚えたので、鑑定用にビショップに転職させていた。
 2人僧侶魔法の使い手が2人(ユーシスが成長すれば3人)いるから、専業僧侶がいなくても大丈夫かと思ったんだが、アーミアが育つまでは厳しいかもしれない。


ドガー(中立−戦士) 11レベル
ユーシス(善−ロード) 9レベル
アーミア(善−僧侶) 1レベル
アンヌ(善−ビショップ) 6レベル
シルカ(中立−盗賊) 12レベル
カインズ(中立−魔術師) 12レベル