幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

あいどるぷろじぇくと?

 今日、仕事帰りに『アイドルプロジェクト2011』なるチラシをもらった。
 道にゴミを捨てるのも嫌なので、とりあえず持ち帰ってながめてみた。『札幌発!バンド形式劇場型アイドル誕生の目撃者になろう!』だそうな。
 札幌のローカルアイドルをプロデュースしようという企画らしい。9人の候補者がエントリーしており、上位5人がアイドルグループとして選出されるようだ。


 劇場型アイドルということは、たぶんAKB48の二番煎じを狙ってるんだろう。


 どうやら、チラシを配っていたのはエントリーされていた中の1人らしい。
 正直はところ興味は特にないが、小雨が降る中でがんばってチラシを配っていたことに敬意を表して一票だけその配ってた人に投票しておいた。


 もっとも、写真を見る限り、その人は上位5人に入れなさそうな気がするけど。


 まあ、有名な歌手だって、最初は地元でがんばってたという人が大半のはず。この人たちだって、売れないとは限らない。
 地元の人ががんばってるのだから、応援くらいはしておこう。心の中で。