幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #1 狂王の試練場

#1狂王の試練場進行中

 2〜4階までをうろつく。
 熊と蛙の置物と、金の鍵をゲット。


 それはそれとして、2階ではハイウェイマンの先制でアセルスとしろばらひめが、4階ではヴォーパルバニーの先制でアセルスとゲンが、3階ではレベル3ニンジャの先制でゲンとしろばらひめが首をはねられる。
 一日で6回クリティカルヒットを喰らうのはなかなかこたえた。
 器用に前衛3人が2回ずつというのがもはや笑える。
 思わず終了ボタンに指が伸びたが、なんとかこらえることができた。


 次の目的地はモンスター配備センターだ。
 リセット前提ならマカニトを覚えた時点で突っ込むのだが、リセットなしで行くなら11レベルは欲しいなあ。
 数日はレベル上げをすることになりそうだ。


 現在のレベルは8。
 レベルアップが早い盗賊のヒューズだけは9になった。そして、ゲンやしろばらひめを大きく超えるHPを獲得した。……でも、前衛にしたら死ぬんだろうなあ。