幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:7階探索終了。3人目の埋葬者が出た

 昨日は地下7階の探索をしていた。
 縦横2本ずつの通路で、9つのエリアに分かれてる構成のようだ。
 エレベーターで降りてきたエリアを探索しているうちに、さっそくアルルがブレスで死亡する。魔術師だから仕方ないけど、本当に死にやすいなあ……。


 そのあと、上記の2本ずつある通路を探索していた。
 通路が交差する地点の1つにピットがあって、そこでまたしてもアルルが死亡。さらに今回はとうとうサタンさまも死んだ。


 ……で、もちろん復活させに戻ったのだが、アルルは無事復活したもののサタンさまが埋葬……。
 アルルに比べてなかなか死なないと思ったけど、死んだら1回でロストか。
 まあ、そんなもんだよな……。


 悪の魔術師ウィッチを作成して、探索再開。
 9つのエリアの1回につき1つ探索するという感じで、何度も上がったり下りたりを繰り返す。
 1レベルでいきなり7階に連れてこられたウィッチはブレスやピットで何度か死んだが、ロストはせずに順調にレベルが上がっていった。
 7階の探索を終えたころには9レベルに……なったけどマカニトを覚えてくれなかったなあ。残念だ。
 シェゾも12レベルにあがったのにマディを覚えてくれなかったし……。


 ちなみに7階では悪の兜+2が手に入った。
 ロングソード+1も2本目が手に入ったけど、まだまだ装備は足りないなあ。
 さて、次は8階か。



第1パーティ:
ミノタウロス Lv9  中立 侍   ドワーフ
ドラコ    Lv12 悪  戦士  人間
シェゾ    Lv12 悪  僧侶  エルフ
カーバンクル Lv12 中立 盗賊  ホビット
アルル    Lv12 中立 魔術師 人間
ウィッチ   Lv9  悪  魔術師 エルフ


第2パーティ:
アドル    Lv9  善  戦士  人間
ドギ     Lv10 中立 戦士  ドワーフ
フレア    Lv9  善  僧侶  ノーム
リリア    Lv9  善  魔術師 人間
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ