幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガホーク編

 メルビルに渡る前に、ゲラ=ハのハープーンを青銅で強化しておく。
 青銅は戦斧の適材でもあるが、修正がろくなもんじゃないので、白青を入手してから改造することに。確か、ゴールドマインで買えるはずだし。


 さて、メルビルだ。
 しかし、バファル帝国の最初のほうのイベントは、実はもう達成できないっぽい。
 パイレーツコースト逃亡時の戦闘で、けっこうイベントランクが伸びたんだなあ。まあ、クローディアやグレイでプレイするときにやろう。


 よく考えると、こっちに来たらバーバラが仲間にできないんだよなあ。
 メルビルのPUBに入るとグレイがいたので、バーバラを仲間にするまでのつなぎにとりあえず入れておく。
 ……と、バファル内のみならず、ローザリアやドライランド方面の町まで行けるようになった。
 バーバラはアルツールやウソ、ノースポイントにも出現するから、仲間にできるなあ……。
 まあ、せっかくグレイを仲間にしたので、イベントを数回こなしてからにしよう。
 ゴールドマインに行くと、襲撃事件が発生していたのでとりあえずそれから解決することにする。
 ちなみに目当ての白青は売り切れだった。


 メルビルの地下水道で盗賊を倒して盗品をゲット。
 ……アルティマニアによると、持ち逃げしたら冥府行きの条件であるサルーインの恩寵値が上がるらしい。


 盗品は、6250金で売れた。


 さて、後々ルビーを手に入れることを考えて、騎士団領のイベントはこなしておこうと思う。
 入荷していた白青でホークの戦斧を改造してから、ブルエーレから船でミルザブールに移動する。
 途中でマリーンからニンフ像のことを頼まれたので、騎士団の誇りにかけてをクリアしたらそっちも解決しておこう。
 そしてホークは騎士団のモンスター退治に参加を申し出た……のだが。


 そうか、五人いるとテオドールとラファエル仲間にできないんだ……。
 ……グレイとは短いつき合いだった。後々足手まといになるであろう海賊君ともここで別れる。


 モンスター退治は、さほど苦労もせず無難にクリアー。
 別れたテオドールとラファエルの代わりにバーバラとガラハドを加え、ニンフ像を取り戻して本日は終了ー。
 現在のパーティはホーク(戦斧)、ゲラ=ハ(ハープーン)、ディアナ(剣の女王)、バーバラ(シングルソード&狩人の弓)、ガラハド(ベントバー)。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。