幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガホーク編

 とりあえず、サクサクとブッチャーにだまされて、パイレーツコーストを追い出される。
 嵐に巻き込まれて、沈んでいくホークの船。
 おお、ムービーなのか。フルボイスだし、なかなかカッコいい。


 さてたどり着いた先はアロン島……じゃない、ワロン島のゴドンゴ。
 ホーク編でまずするべきことは、ここでゲッコ族を助け出すことだ。
 別に助けなくてもいいけど、わざわざ簡単なイベントをスルーする理由もなし。


 一周目では何気に一度も使わなかった『仕掛けサーチ』をはじめて使う。
 壁が消えてくのかー。
 ゲッコ族の住処の宝箱を回収しつつ、ブッチャーの息がかかった武器屋の店員から、さらわれたゲッコ族を救い出す。


 ゲッコ族の長から報酬をもらった後、古文書と海賊シルバーの財宝の話を聞いておく。
 が、どちらも達成できるのははるか先だ。
 当面は、バファル帝国方面のイベントを進める方向で考えよう。


 帝国方面に向かうことを考えて、とりあえず戻る先はウェイプだ。
 シェリルと遭遇(確か3回目)した後、ミンサガでは仲間にできるようになったディアナを発見。
 戦力増強のことも考えて、とりあえず仲間にしておく。
 今回はホーク、ゲラ=ハ、シルバー、バーバラの4人に、誰かあと一人の予定だったので、これも何かの縁と考えて地道に育ててやるのもいいかもしれない。


 現在のパーティはホーク(戦斧)、ゲラ=ハ(ハープーン)、海賊(手斧)、ディアナ(剣の女王)だ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。