幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター2

 ナバールの塔をサクッとクリアし、ネイシールドとネイエーメルを入手。
 敵は弱めだった。順路としてはメノーブ→ナバール→グアラン→イクトーってところなんだろうか。


 ネイシールドはカインズが装備できるが、両手持ちのレーザーショットを装備しているので意味がない。
 ネイエーメルを装備できるのはアーミア。両手スライサーじゃないと攻撃力が足りないので、やっぱり装備できない。
 アンヌがネイエーメル装備できればなあ。


 ともあれ、すべてのネイ装備を入手したところで、エスパーの館へ。
 マザーブレインの登場によってアルゴル星系は栄えたが、その代わりに争いが起こるようになったとルツは語った。
 その背後には、邪悪な意思があると言うのだ。
 アルゴルに平和を取り戻すため、恒星間機動要塞ノアへと進入する。


 ……そして、ダークファルスは強かった。
 ノア内部に通路をふさぐように箱が置かれているのだが、それは敵の罠。内部からダークファルスが出てくるのだ。
 攻撃も強力だが、なにより怖いのは心を悪に染めてくる攻撃だ。
 高い確率で行動がキャンセルされるのみならず、攻撃力が下がったりテクニックが使えなくなったりといろいろな効果が発揮される。
 ランダムでネイソードが光る以外に回復手段はないのだが、これが光らない光らない。
 光るときはすぐ光るが、間が開くときはかなり開く。やってらんねー。


 2500か3000くらいはダメージ与えたはずだけど、結局は回復アイテムが尽きて負けてしまった。
 明日再挑戦しよう。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。