幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 ニュートピア2:行方不明だった父親と再会するときって、死ぬか敵になってるかのどっちかだよな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PCエンジンミニでニュートピア2のプレイ継続中。


f:id:mahoro_vesper:20200508034501p:plain
 水の仮面で海の中に入ると、海の中にも普通に家があって人が住んでいる。
 前作でもそうだったが、この辺どういう世界観なのか気になるなあ。


 ともあれ、主人公はフレイが向かったというプラドニールの迷宮へ向かう。


f:id:mahoro_vesper:20200508034512p:plainf:id:mahoro_vesper:20200508034515p:plain
 銀の鎧を手に入れて、ボスのクラーケン戦。
 奥に向かって移動する床があって、動きにくいなあ。


 途中から動き回るのは諦めて、端のほうから水の上に立ってフレイルやブーメランを投げまくってクラーケンを撃破する。
 薬は使い切ったし、HPはヤバいがなんとか。


f:id:mahoro_vesper:20200508034526p:plain
 倒したクラーケンがフレイの姿になった。


f:id:mahoro_vesper:20200508034536p:plainf:id:mahoro_vesper:20200508034540p:plainf:id:mahoro_vesper:20200508034543p:plain
 フレイはラファエルがよみがえったこと、4つのメダリオンが必要なこと、最強装備が太陽の剣と金の鎧と盾であることを伝えてくる。


f:id:mahoro_vesper:20200508034554p:plainf:id:mahoro_vesper:20200508034558p:plain
 鍛えると太陽の剣になるという伝説の剣を主人公に託して、フレイは息絶える。
 割と元気そうにいろいろ教えてくれたけど、実は死にかけだったらしい。
 まあ行方不明だった父親が出てくるときって、だいたい死ぬときか、敵だったことが判明するときかの二択だよな。


f:id:mahoro_vesper:20200508034700p:plain
 さて、ターナ姫の危機を察知したフレイは最期の力で主人公をユリウスの神殿に送るが、すでに手遅れだった。
 ターナ姫は赤いマントの男に連れ去られたらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200508034609p:plainf:id:mahoro_vesper:20200508034722p:plain
 祭壇に伝説の剣を突き刺し、次なるエリアへの道を開いたところで終了。
 ダンジョンはあと4つってことかな。それとも、ラファエルのダンジョンがあるのかな。


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング