幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:制圧戦のロックブーケは魅了より狂戦士化が厄介だったなあ

前回のロマサガRS日記



 ロマサガRSは無課金でまったりプレイ中。
 昨日は夜中までかかってどうにかロックブーケを撃破した。


 ダブルワークのシフトも入ってる日だったので、制圧戦のワラスボの海鮮盛り合わせはあんまり稼げなかったな。昼休みにちょっとだけだ。
 ロックブーケに対しては、昼の仕事と夜の仕事の間に一、二度挑んだけど惨敗。ここで勝ててたらワラスボが取れてたんだけどなあ。
 結局倒したのは夜中家に帰ってからだった。


 いつものようにテンプテーションがあるから男性を入れられないのは確定。
 しかも、制圧戦では、全体を狂戦士化させてコマンド入力できないようにしてくるのがきつい。これは女性キャラも普通に食らう。回復ができない……。


 突弱点なので強力な突攻撃持ちで固めてみたり、知力低下アビリティ持ちで固めてみたり、いろいろ工夫したけどなかなか勝てない。


f:id:mahoro_vesper:20200501122040p:plain
 最終的に勝った時のメンバーは、まず壁役のモニカ(SS)に、回復と知力低下を両立できる水着リズ(SS)とマライア(S)、脳削り持ちで攻撃力の高いコーデリア(SS)、攻撃力SSSの突攻撃持ちであるディアナ(SS)というものだった。
 まあ、勝因は狂戦士化をリズやマライアがあんまり喰らわないですんだからなので、結局はリアルラック頼りの攻略だけど……。


f:id:mahoro_vesper:20200501122102p:plain
 もちろん夜ということはとっくに制圧済み。ワラスボは手に入らないが、とりあえず勝つだけは勝てた。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200501122118p:plain


 公式サイトはこちら


 ロマサガRSの日記一覧はこちら。


ゲームプレイ日記ランキング