幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

街~運命の交差点~日記:楽しいけど、8人分進めるのはなかなか大変だな

 PS版の街をプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200219000828p:plain
 さらに3人、1日目を終わらせた。これで6人で、あと2人か。


f:id:mahoro_vesper:20200219000836p:plain
 4人目に1日目を終わらせたのは細井美子。
 太っているせいで恋人に振られそうになって、5日で17キロ痩せたら考えてくれると言われてダイエットする話。
 ……娘にさっさと痩せろと言われてる私としては他人事じゃないなあ。
 エステで2万円払って水分を抜かれて1キロ痩せたけど、お茶や水をがぶ飲みして一気に戻ったところで1日目が終了。


 そういや、5日でって条件があるってことは、このゲームは5日続くってことかな?
 1日でも割とボリュームがあるので、けっこう時間かかりそうだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200219000853p:plain
 5人目は牛尾政美。
 ヤクザから足を洗って、宝石店に勤める女性にプロポーズしようとする……が、かつての舎弟が強盗に現れて仲間と間違われて逃亡することに。
 逃げた先で、自分とよく似た役者と勘違いされて、警察をごまかすために役者のふりをする話。
 深夜まで及ぶ撮影をどうにかごまかしたところで1日目が終わった。


f:id:mahoro_vesper:20200219000904p:plain
 そして6人目。ダンカンさん……もとい市川文靖。
 他の役者は知らないが、この人はさすがに知っている。今は何をしてるんだろう。
 テレビドラマの売れっ子脚本家。ただ、実は作品は眠っている間に勝手に書きあがっているという。
 勝手に完成させている何者かと戦うために、自分の書きたい純文学的な脚本を書きあげようとするところで1日目終了。


 ……どう考えても、本人が書きたいものは売れなさそうという予感しかしない。


 さて、残る2人は間違われた役者と、戦場帰りの若者か。
 明日プレイする時間があれば1日目がやっと終わるかなあ。



ゲームプレイ日記ランキング