幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソード&ソーサリー日記:パワーメモリーに対応していないゲームだった……

 サターンのRPG、ソード&ソーサリーをプレイ中。


 で、起動したら昨日のセーブデータがないことに気づく。
 そういや、本体かパワーメモリーか選ぶところがセーブ画面になかったな……。
 本体にセーブされていたため、消えてしまったようだ。


 しょんぼりしながら、とりあえず昨日進めたところまで進める。
 めんどくさいけど、セーブした後でパワーメモリーにコピーしてから電源を切るようにしないと……。


 その後、洞窟を抜けてミラドールへ。


f:id:mahoro_vesper:20191215125617p:plain
 ミラドールにつくと、いきなり獣人たちに誰かの仲間であることを疑われて連行されてしまう。


f:id:mahoro_vesper:20191215134955p:plain
 みんなが獣の姿をしている中、なぜか1人だけ人間の姿をしているアーヤという獣人の偉い人のもとへ連行されたところで、エルゴートが騒ぎ始める。
 どうやら彼の村を襲い、獣人にした人物らしい。


f:id:mahoro_vesper:20191215125630p:plainf:id:mahoro_vesper:20191215125633p:plain
 だが、エルゴートの村は伝染病で全滅しており、唯一の生き残りだったエルゴートも生存させるには獣人にして生命力を高める必要があったのだという。


f:id:mahoro_vesper:20191215125910p:plainf:id:mahoro_vesper:20191215125914p:plain
 アーヤがそんなことをしたのは、かつてエルゴートが狼の姿で罠にかかっていたアーヤを助けたからだという。
 ……きっと突っ込んじゃダメなんだろうけど、他の獣人たちは明らかに二足歩行している狼人間なのに、アーヤだけは本当の狼と見間違えるような変身をするのはなんでだろう……?


f:id:mahoro_vesper:20191215125925p:plain
 エルゴートはさらに、獣人が他の村を襲っている理由を問いただす。
 これはきっと、アーヤたちじゃなくて他の獣人の一派がやってるって感じかなーと思いつつ進めると……。


f:id:mahoro_vesper:20191215125935p:plain
 ……やってんのかよ。


f:id:mahoro_vesper:20191215125947p:plain
 アーヤたちはブラック・ウォーリアとかいう連中に村の子どもを人質に取られて、人間の村を襲っているんだそうな。


f:id:mahoro_vesper:20191215130006p:plainf:id:mahoro_vesper:20191215130010p:plain
 ルシオンは自分たちが子供を助けてくるから、襲撃はもうやめるように説得する。
 子供たちは西にあるレギオンタワーという場所に捕まっているらしい。



 やり直しに結構な時間がかかったので、ミラドールでバトルアックスを購入して昨日は終了した。


現在のパーティ:
ルシオン :Lv6
エルゴート:LV6
ミミナガ :Lv6



ゲームプレイ日記ランキング