幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サクラ大戦日記:7話終了。天海を倒して次から新章突入って感じなのかな?

 サターン版のサクラ大戦をプレイ中。
 7話をクリア。


f:id:mahoro_vesper:20191206015855p:plain
 目を覚ましたさくらから、敵が魔を封じた門の上にいると夢で見たという話を聞く。


f:id:mahoro_vesper:20191206015918p:plainf:id:mahoro_vesper:20191206015921p:plain
 大神は米田から5年前に行われた降魔戦争の話と、さくらの父親である真宮寺一馬の犠牲によって降魔を封じたという話を聞く。
 米田とあやめ、それに光武を制作した山崎という人物が一馬と共に戦ったらしい。


f:id:mahoro_vesper:20191206015932p:plain
 そして、降魔を封じた現場は日本橋にあるという。


f:id:mahoro_vesper:20191206015946p:plain
 日本橋で、華撃団は敵の足止めをするメンバーと天海のところに向かうメンバーに分かれて戦うことに。


f:id:mahoro_vesper:20191206015957p:plainf:id:mahoro_vesper:20191206020002p:plainf:id:mahoro_vesper:20191206020005p:plain
 名乗り出てきたさくら、アイリス、紅蘭の3人を連れて大神は先へ進む。
 これは好感度順に申し出てきたってことかな?
 残れって言ったら他のメンバーを連れていけたのかもしれないが、まあメインヒロインのさくら+範囲攻撃ができるアイリスと紅蘭なら悪くないメンバーだ。


 まずは邪悪な封印をどうにかしなければいけないらしい。
 3ヶ所にあるザコが出てくる謎の建物を破壊する必要があるようだが、ここは特に苦戦もせず……いや、かばうが尽きた後紅蘭がうっかり落とされかけたか。
 でも、結局落とされることなくここは突破。


f:id:mahoro_vesper:20191206020019p:plainf:id:mahoro_vesper:20191206020023p:plain
 そして天海との戦いだ。


f:id:mahoro_vesper:20191206020030p:plain
 ようやく好感度が十分にたまったのか、さくらとの合体技も発動できて、楽に撃破……と、思ったら復活してきた。
 しかし、残してきた3人も追いついてきて改めて戦闘に入る。


 今度はザコまで出てきた。天海に全員で必殺技をしかけようかとも思ったが、倒しきれなかった時が怖い。
 ザコの数を減らしつつ、かばった紅蘭を狙われそうな位置に置いておいて攻撃を吸わせる。


 さくらとの合体技は範囲攻撃なので、2ターン目に使って天海周辺にいた敵を巻き込んで片付けておく。
 まだ何体か残ってるがあんまり気にしなくてもいいだろう。
 後は集中攻撃をして、大神の通常攻撃で止めを刺した。


f:id:mahoro_vesper:20191206020044p:plain
 天海は再び復活しようとするが、謎の光が全員から大神に集まって撃破することができた。
 これで天海は死んだっぽい?
 そうなると叉丹がラスボスなのかな。もしくは、また別な敵が次の話から出てくるのか。


f:id:mahoro_vesper:20191206020055p:plainf:id:mahoro_vesper:20191206020058p:plain
 勝利のポーズを米田に邪魔されつつ7話は終了した。



隊員の状況:
さくら :気力充実!
紅蘭  :気力充実!
アイリス:気力充実!
カンナ :気力充実!
マリア :気力充実!
すみれ :気力充実!




ゲームプレイ日記ランキング