幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語A:アルルは電撃バリバリの魔導少女になった

 GG版魔導Aを継続中。


 かえるの親分からもらった鍵で先に進む。
 ここは霧の泉がある場所らしい。


f:id:mahoro_vesper:20191003023651p:plainf:id:mahoro_vesper:20191003023654p:plainf:id:mahoro_vesper:20191003023659p:plain
 石板があった。炎と氷の門があって、魔導球がそれを開く鍵らしい。
 とりあえずメモするだけしておいて、さらに探索……霧をたたえた神秘的な泉を見つけたが、なにも起きないな。


f:id:mahoro_vesper:20191003024050p:plainf:id:mahoro_vesper:20191003024054p:plainf:id:mahoro_vesper:20191003024057p:plain
f:id:mahoro_vesper:20191003024258p:plainf:id:mahoro_vesper:20191003024301p:plainf:id:mahoro_vesper:20191003024303p:plain
 イリュージョンの魔法を妖精アリュンから、ライトニングの魔法を妖精シーリンから教えてもらう。
 アルルの呪文はファイヤーとアイスストームがメインだから、それ以外の属性の魔法が出てくるのは珍しいなあ。


 霧でなにも見えなくて進めない道があるが、とりあえず進む方法がわからないので放置かな。
 この辺で店を発見し、パワーアップアイテムをまず買い込んだ。敵が強くなって、魔導力が切れることが多くなってきたので、魔導酒も買っておこう。


 何度かばたんきゅ~しつつ進む。


 まだマップに空白があるものの、道も扉もないので次の秘宝があるという場所へと進む。
 でも、宝箱がいくつかあるけど秘宝って感じじゃないなあ。
 空かない黒い扉があるけど、他に道はないな。



 行き詰ったので攻略サイトを見ると、隠し扉があるらしい。
 隠し扉の先にある宝箱をまず回収。黄金リンゴにパワーアップアイテムと、これなら秘宝って言ってもよさそうなアイテムがあった。



 また、霧の泉のほうにも隠し通路があった。


f:id:mahoro_vesper:20191003024429p:plainf:id:mahoro_vesper:20191003024433p:plain
 こちらには魔法で封印された赤い扉と青い扉がある。


f:id:mahoro_vesper:20191003024541p:plainf:id:mahoro_vesper:20191003024544p:plain
 中央に魔導球があるのだが、これにファイアーをかけると赤、アイスストームをかけると青い色になった。
 これで、対応する色の扉が開くってことかな。


 どっちから先に進むか考えつつ今日は終了。



ゲームプレイ日記ランキング