幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス4周目 レオナルド編:地上絵イベントを進める

 レオナルド編継続中。


 現在はメグダッセ辺境州で地上絵イベントを進めている。
 今日はワロミル族とハイシャ族の地上絵を完成させた。


f:id:mahoro_vesper:20190904082712j:plain
 ワロミル族の集落では、まずエイディルと話して探索の許可を得る。

f:id:mahoro_vesper:20190904082930j:plain
 そして外に出ると、地上絵のところに竜巻が出現していた。
 冥魔の地上絵なんて完成させないほうがいいんだろうが、イベントは進めなければならない。
 ジラ鳥を倒して地上絵を削る竜巻を消し、ビラ鳥の絵を完成させる。

f:id:mahoro_vesper:20190905125253j:plain
 そして、ビラ鳥が出現した。
 この戦闘はさして苦戦せずに突破することができた。
 レオナルドが強いんだよなあ。HPが低いザコは地走りやスイングダウンで一撃で撃破することができる感じ。


 次はハイシャ族の地上絵。
 いつの間に書現れた聖獣アメミットを撃破して、水門の鍵を手に入れる。
 そして、門を開いて水没していた水竜の地上絵を出現させる。

f:id:mahoro_vesper:20190905130843j:plain
 竜巻も水門も、地上絵を完成させるかどうかの選択肢では、エリザベートの意見を選ぶ感じになってるんだよな。他の主人公だと、だいたい主人公の意見を選ぶ感じなんだけど、レオナルド編は違うらしい。
 まあわがままなお嬢様に振り回される硬派なヤンキーという関係は悪くないか。


f:id:mahoro_vesper:20190905221807j:plain
 ともあれ水竜戦。
 ショックウェイブなどの強力な攻撃を持つ水竜は強敵だったが、こちらもレオナルドの活躍で無難に突破。
 さて、残る地上絵は1つだな。


メインメンバー5人:
レオナルド   LP 10/11 大剣技Lv2 ロール:鉄砲玉 武器:クレイモア
エリザベート  LP5/5  槌技Lv2  ロール:お嬢様 武器:槌/バックラー
キャスパー   LP6/7  槍技Lv2  ロール:反感 武器:ロングスピア
ジェローム   LP6/6  体術Lv2  ロール:パシリ 武器:なし
ガブリエル   LP3/4  大剣技Lv3 ロール:守護 武器:大剣


控えメンバー2人(最大10人まで):
グゥイネヴィア LP4/5  金行術Lv2 ロール:悪女 武器:スタッフ/タワーシールド
セシリア    LP3/4  弓術Lv2  ロール:したたか者 武器:長弓



ゲームプレイ日記ランキング