幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:13レベルの盗賊を転職させようと思ったら、能力が低くてなににもなれなかった

 せっかく旧第1パーティを救出してきたので、そっちから何人か持ってきて第1パーティに加えようかと思う。
 アルル、シェゾ、カーバンクルが13レベルなのでこの3人を転職させて……と思ったのだが、カーバンクルは戦士にも魔術師にもなれなかった。中立だから僧侶にもなれない。魔法が使える盗賊がいるのに、ただの盗賊を使うのもなあ……。


 アルルを盗賊、シェゾを戦士に転職させて、それぞれ赤カブ、ゾズマと入れ替え。
 金獅子姫を残したのは、初期能力値が高いので、順調に伸びたら忍者になれないかと期待したからだ。
 なお、もちろんなれなかった。
 11レベル現在、素早さが11あったのに9まで下がっている。他は16~17あるのだけど……。


 ともあれ。
 ここ数日は9階と10階でレベル上げとアイテム探索。
 一度全滅したが、9階だったのでさほど苦戦することなく救出できた。


 フラックが出てきたときは全滅を覚悟したが、幸い零姫が石化しただけで勝つことができた。
 ちなみに、宝箱の罠が手レポーターだったけどフラックはいいものを持っている可能性があるので思い切って開けてみる。
 結果、ブレストプレート+3を入手する。プレートメイル+2と防御力は同じなのだけど、+2はまだ3個目が出ていなかったのでありがたい。
 他に悪の剣+3も手に入れることができた


 カシナートはなかなか出ないなあ。やっぱり、10階を中心にもっと奥まで行かないとダメなのかな。
 今のところ、10階は2部屋目までで必ず引き返すようにしているのだけど。(全体魔法やブレスを喰らったら1部屋目で帰る)


第1パーティ:
金獅子姫   Lv11 悪  戦士  エルフ
零姫     Lv11 中立 侍   エルフ
シェゾ    Lv11 悪  戦士  エルフ
白ばら姫   Lv13 悪  僧侶  エルフ
アルル    Lv11 中立 盗賊  人間
イルドゥン  Lv13 悪  魔術師 エルフ


第2パーティ:
タイラー   Lv11 中立 戦士  ドワーフ
コーデリア  Lv9  善  戦士  人間
ウィル    Lv9  善  僧侶  人間
ナルセス   Lv11 中立 魔術師 エルフ


第3パーティ:
ドラコ    Lv13 悪  戦士  人間
ミノタウロス Lv10 中立 侍   ドワーフ
ゾズマ    Lv13 悪  戦士  エルフ
カーバンクル Lv13 中立 盗賊  ホビット
赤カブ    Lv13 悪  盗賊  ホビット
ウィッチ   Lv11 悪  魔術師 エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ