幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

紡ロジック日記:第5章クリア。今回は小さい事件を解決する話だった

 数日前に、第5章をクリアした。


 紡はミステリー研究会に遊びに行った帰り、琴子が所属する旅行サークルのメンバーと一緒に焼き肉に行くことになる。
 胸の大きな先輩の小池ふみと、同級生である黒ギャルの矢島直羽と、女顔の男の百合根旬。
 直羽と旬はこれまでにも何回か出たが、これでようやくちゃんと登場した感じかな。


 事件は焼肉屋で泥酔したふみのスマホがなくなり、確かに探したはずの場所から出てきたという小さなもの。
 事件は小規模で、話数も少ない。旅行サークルの紹介って感じの章かな。次の第6章でも別の旅行サークルのメンバーが関わってきてるし。


 ミステリー研究会の大門はあまり旅行サークルにいい印象がないようだが、そこはあまり掘り下げられなかった。今後の伏線なのか、それとも重要なことじゃないのか、どっちだろう。
 なお、最終的に紡はミステリー研究会に入ることにしたようだ。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ