幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

かまいたちの夜×3

 そして、今日はかまいたちの夜×3をプレイする。
 4人のキャラクターの視点でストーリーが進み、他のキャラクターでの選択がストーリーに影響を及ぼすようになっている。
 これまでの2作とは全く違うシステムで、なかなか難しい。


 とりあえず4人全員プレイできる状態にはした。
 密室トリックは4人目の北野啓子編を進めるうちにわかったが、犯人は共犯しかわからず主犯は不明のまま。
 なんで生きてるのかって言われてるエンディングもあるから、前作で海に飲まれた小林か村上なのかなーと思うがわからぬ。


 前作のようにフローチャートを総当たりするだけじゃクリアできないな。
 4人全員、最初からやり直してみなきゃダメかな……? けど、香山誠一編はどのくらいエンディングに影響してるんだろう。
 うーん、時間がかかりそうだ。
 というか誰かでエンディングにたどり着いたら、他のキャラクター視点の同じエンディングを見なきゃいけないからコンプはかなり難しそうだ……。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ