幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネバーランドシンドローム


 7章までクリア……したが、最初はバッドエンドだった。
 フック校長に囚われたままになるエンディング。


 好感度を確認できる画面で、好感度が一定以上だとアイテムがもらえることが書かれている。
 バッドじゃないエンディングに進むには、6人のうち誰かのアイテムを持っていないといけないのだろう。
 ツインズだけはアイテムを入手するのに必要な好感度をクリアしていたが、どうやらアイテムをもらえるルートを通過しなかったらしい。
 残っていたフリーチケットやログインボーナスなどでもらえるチケットを使って、心当たりを探してみるとアイテムをもらうことができた。


 クリアした章は、一定のコインを消費するとチケットを消費せずにプレイできるようになるので、その機能で7章を解放。
 アイテムを選べるシーンからやり直すと、今度はツインズのエンディングに進めた。


 エンディングはまた別の章扱いらしいが、せっかくなので最後まで見たい。
 溜めてあったチケットを消費して、ツインズ=弟の奏とのエンディングを進める。
 最後の選択肢で現実に帰還するほうを選択し、大人になったトワと少し成長した弟の会話を見る。
 ネバーランドに残った場合のエンディングってのもあるようだが、そっちは明日チケット回復したら見てみよう。


 好感度とアイテムだけ回収したら、他のキャラのエンディングも見られるのだろうか。
 結局ネバーランドでは会えなかったニブス(父親)とスライトリー(兄)のエンディングを見るのは大変そうだが……いや、こいつらと会える章を読み返し機能で解放してやれば一気に読めるからそうでもないな。
 1000円くらい使ってコインを買えば、エンディング以外すべての章の読み返し機能を解放することもできそうだが……けど、どうせ金を使うなら後日談っぽい特別ストーリーを買うのに使いたいなあ。
 とりあえず、エンディングのコンプは意外と難しくなさそうなのでやってみるか。


ピーターパン=夢人
ティンカーベル=聖(幼馴染)
ニブス=父親
スライトリー=レン(兄)
ツインズ=奏(弟)
トートルズ=誰だっけ?


カーリー=母親
スミー=住先生(担任)
フック=現実では出てない