幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

かまいたちの夜2

 早朝に陰陽編をクリア。
 岸猿家の怨霊の呪いで次々にキャラクターたちが殺されていく話だった。
 どうにか娘が起きてくる前に終わった。


 そして、深夜にサイキック編をプレイする。
 今度は主人公が真理に切り替わり、実は超能力者だった真理とその過去を巡る話に。


 どのルートでもトゥルーエンドがバッドエンドなのは仕様なのか。
 ともあれ、サイキック編をクリアするとピンクのしおりが出現する。


 いくつかの場所で選択肢が増えていて、官能編、ぼくの青春編、僕の恋愛編、わらび唄編に入れるようになった。
 そのうち、わらび唄編をうっかり進めてしまったのでそれをクリアして今日は終了。
 シュールな話だなあ……まあ、たぶん新たに出現した他の3つはどれもこんな感じなんだろうと思うが……。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ