幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

街~運命の交差点~日記:残り3人の物語も完結。陽平は誰とくっついて終わるのかと思ったらハーレムエンドなのか……

 PS版の街をプレイ中。
 昨日、残る3人も完結させてとりあえずは終了。


f:id:mahoro_vesper:20200307124720p:plain
 まずは途中まで進めていた隆士編から終わらせてしまおう。
 4日目の大ケンカの後で警察につかまっていた隆士は、面倒ごとを嫌った刑事によって解放された後、ホームレスの老人と話して自分の居場所を探しに旅立つことを決める。
 報復に来たチンピラとケンカした後、ホテルのロビーで家族や友人、恋人のことを思い出す。
 ……バッドエンドになりそうな予感はしてたけど、隆士も死にそうだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200307124932p:plain
 花火が上がる中、隆士は何者かに撃たれて死亡……って、チンピラに刺されて終わるあたりを想像してたけど、撃たれるのか……。
 まあヤクザっぽいのとも一戦やらかしたしなあ。でも、撃ったのが誰かまったく出ないで終わっちゃうんだ。
 うーん、誰が撃ったかわからないのはもやもやするけどまあ完結したのは確かなようだし仕方ないか。


f:id:mahoro_vesper:20200307124949p:plain
 それから陽平編へ。
 こっちも刺されて終わってもおかしくない話だが、コミカルな雰囲気だしまあ誰かとくっついて終わるんだろうな……と、思っていた。


f:id:mahoro_vesper:20200307125010p:plain
 ……思っていたら、まさかの3人目の子どもが出てきて、3人とも育てることになるハーレムエンド。
 まあ3人のうち1人は社長令嬢だから、ここからさらにやらかさなければ社長の座につけそうだし、もう1人ずつ産ませても育てられそうだけれど。



f:id:mahoro_vesper:20200307125026p:plain
 最後は正志編。……もっとも、陽平編を進めるのに必要だったので途中までは進めていたが。
 マルチ商法に近い七曜会のシステムを日曜日から聞いた後、七曜会の正体を看破して日曜日に認められる……が、結局決別することを決める。


f:id:mahoro_vesper:20200307125046p:plain
 ……1人花火を見上げて終わるのかなーと思ったら、花火の下で初日に宣告されていたお仕置きがしっかり執行されて終わるというシュールな落ちに……。
 まあでも、なんだかんだ言ってこの話が一番好きかもしれない。次点は桂馬編かな。


f:id:mahoro_vesper:20200307125057p:plain
 8人全員完結させたことで、エンディングテーマが流れて終了。
 さて、隠しシナリオがあるらしいので、そっちを出すためにバッドエンドを埋めるか。
 EASYだと隠しシナリオが出せないそうなので、NORMALを選んでおいて一安心だな。



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。