幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 セオドア編のクリアデータをロードしても、単にミストの洞窟の手前から始まるだけだった。


 データを引き継ぎながら進めるのではなく、クリアしたらストーリーを選びつつ進めるらしい。
 なんかチャレンジダンジョンとかいう要素もあるみたいだから、いちおう各シナリオのセーブデータは取っておいたほうがいいのかな。まあ、おまけダンジョンとかはやらないつもりだが。
 いろいろストーリーがあるが、上から順にやるかな。けど、リディア編は重要そうだから後の楽しみにしておいて、まずはヤン編からにしよう。


 ヤンの娘アーシュラは修行をしたがっているようだが、ヤンはそれを許さないでいるらしい。
 アーシュラがこっそりホブス山へ向かったことを知って、ヤンは追いかける。


 ホブス山で、アーシュラはゴブリンやボムに襲われていた。
 魔物を倒した後、調査に向かおうとするヤンにアーシュラは無理やり同行する。


 山を下りたところで今日は終了ー。


現在のパーティ:
ヤン    Lv17
モンク僧A Lv14
モンク僧B Lv14
アーシュラ Lv13