幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 討伐隊のルチルやエルマ、考古学者のメイチェン、エボン教の僧侶シェリンダなどと出会いつつ、ミヘン街道を進む。
 どうやら、討伐隊はエボンの教えにそむく機械を用いてシンを倒そうとしているらしい。
 シェリンダは止めようとしているが、討伐隊の人々はもちろん聞き入れない。


 召喚士のベルゲミーネと出会って力試しに戦うことになるが、このバトルは負けてしまった。
 まあ負けても進むのでやり直さなくていいや。


 途中、アルベド族のリンが経営する旅行公司に一泊。
 そこでブリッツボールの選手としてロップをスカウトしておく。


 旅行公司で発生するチョコボイーターによるチョコボ襲撃イベントで、崖から落としてイーターを倒すとアイテムが手に入るらしいが……成長が足りないのか押すのがけっこう難しいな。
 逆に押し切られそうになったので、あきらめて召喚獣でごり押しすることにした。
 チョコボイーターは火が弱点。ユウナのオーバードライブゲージがたまっていたので、マスター召喚でカバ(イフリート)の地獄の火炎を2連発すると瀕死になった。カバも死にかけになったが、戻してドラゴーラ(ヴァルファーレ)で攻撃し、撃破。


 チョコボに乗って街道の宝箱を開けて回り、ミヘン街道終点にあるセーブポイントへ到達。
 ブリッツボールでトーナメントカップに挑戦できるようになっていたので、ワッカの必殺技入手のために挑んでおく。
 残念ながらシード枠には入れなかったので、3戦勝つ必要があるな。
 キーリカ=ビーストに勝ったところで、とりあえず今日は終了。セーブポイントを見つけるごとに1戦やることにするしよう。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ユウナ/アーロン
控え:ワッカ/ルールー/キマリ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ