幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

Lの季節

 攻略サイトを見つつ、火水木で5つエンディングを見る。
 とは言え、選択肢がそのまま載っているサイトを見て進めるのは味気ないので、見ているのはヒントっぽいことだけ書いてあるサイトにした。
 とりあえず、現実界は意識不明事件を追うルートと七不思議を探すルート、幻想界は禁呪を発動させてしまうルートと魔水晶を封印するルートのそれぞれ2つのストーリーがあるらしい。
 さらに隠しキャラなどキャラ固有のルートもいくつかある。


 まず火曜は幻想界で氷狩吹雪のエンディングを見た。ただ、ラストに他のキャラでは出た一枚絵が出ない。
 ノーマルエンドとトゥルーエンドみたいなのがあるのかな。
 まあ隠し含めると14回クリアしなきゃいけないし、氷狩はそれほど好きなキャラじゃないからノーマルでいいや。


 さらに現実界で東由利鼓のエンディング。ポーチ盗難事件の真相が、弓倉亜希子編とは違うんだなー。


 水曜は、幻想界のメインストーリーを1度見ておこうと思って、鈴科流水音のエンディングを見る。
 トリスメギストスを鈴科の犠牲で倒した後、謎の世界から鈴科を連れて戻る展開。
 まあ、天羽編の展開から予想できた流れの通りだな。


 木曜は弓倉さつきのエンディングを見た。
 うまくルートに入れず、亜希子エンディングをもう1回見る羽目になったが……。
 あと、魔水晶封印ルートの1つ、霧城七衣のエンディングも見た。湖潤リリスルートに入るためのゲーセンイベントが初めて見られたな。


 残りは6周か……。