幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:トゥ・クアイが強い……

 無課金でまったりプレイ中。
 今日……というか昨日は4話のボスに敗北したところで終わった。


 まずいろいろ稼いだり洞窟でレベルを上げたりクリスマスイベントに挑んだり水龍に挑んでSSルージュを手に入れようとしたりもしているが省略。



 ポルカたちが泥の国の兵士たちから逃げ回っている間に、ヴァルドーの一行が泥の国の女王である朱将軍のトゥ・クアイに捕まってしまう。
 ボス戦は救出のためにトゥ・クアイに戦いを挑むことになる。


 ……が、これがまた強い。


 属性攻撃が効くようなのでブルー(SS)・ルージュ(A)・ミリアム(S)の3人をパーティに入れ、攻撃属性が斬と打なので前衛はその2つに強いジニー(S)、最後の1人は回復を持つマライア(S)を選択。
 しかし、その手前のザコもかなり強力で、トゥ・クアイ入力たどり着く前にジニーが撃破されてしまう。
 トゥ・クアイはそれよりもさらに強く、一度動くごとに1人倒されるような状態……。


 出直すしかないなあ。


本日のパーティ:
ジニー(S)  :レベル23
ミリアム(S) :レベル30
マライア(S) :レベル20
ブルー(SS) :レベル19
ルージュ(A) :レベル28
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:6049