幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:やっとトゥ・クアイを倒した!

 無課金でまったりプレイ中。
 4話のボスであるトゥ・クアイがなかなか倒せなかったが、ここ数日経験値を稼いでようやく倒した。


 まず、メンバーのうちマライア(S)を主人公のポルカ(A)に変更。
 多少回復するよりも、攻撃したほうがいいんじゃないかと判断したからだ。


 陣形はインペリアルクロスで、前衛をヘクター(SS)、中衛をブルー(SS)、ルージュ(A)、ポルカ(A)、後衛をミリアム(S)にする。


 前座の泥帝国の兵士たちは斬攻撃をしてきて、斬攻撃が弱点。
 斬が得意なキャラがヘクターとポルカの2人になったことで格段に楽になった。
 それでも、トゥ・クアイは倒しきれない。あとちょっとという感じなのだが……。


 洞窟で経験値を稼ぎ、レベルの上限を上げながら挑むこと数日、昨日ようやくトゥ・クアイを倒しきることに成功。
 ヴァルドーを救出して、泥帝国の兵士に追われていた少女が魔女の娘だという情報を聞く。
 彼女の案内で、ポルカの妹リズを捕えている魔女のもとへむかうことになった。


 今日はここまで。
 ちなみに、毎日水龍を4、5回くらいずつ倒しているがSSルージュは出ない。きっと確率は1%以下とかなんだろうなあ。


本日のパーティ:
ヘクター(SS):レベル24
ミリアム(S) :レベル35
ポルカ(A)  :レベル42
ブルー(SS) :レベル26
ルージュ(A) :レベル35
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:8736