幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF9

 魔の森から、氷の洞窟まで進める。


 森のボス戦はちょっときつい感じだったけど、タンタラス団のブランクが助けに来てくれたのでなんとか。
 まあ苦戦したのは攻撃そっちのけでジタンが盗み続けていたからなのだけど。
 石化し始める森から、なんかでかい虫みたいなのに追われつつ逃げる。
 ブランクだけが捕まってしまい、森と共に石化するムービーをとともに脱出完了。


 FF9はセーブポイントモーグリになっているのだけど、フィールド上でモーグリを呼んでセーブするためのアイテムを、魔の森のモーグリ・モンティからもらう。
 モンティは普通に石化から逃れてるんだな……。


 森の外は盆地になっており、濃い霧に包まれているらしい。
 2つあるゲートから出られるそうだが、アレキサンドリアからの逃亡中なのでそこを抜けるわけにはいかない。
 南にある氷の洞窟から霧の上に出られるということでそこに……向かう前に霧のフィールドを一回り。
 ゲートのところでポーションが買えるが、この辺の敵はポーションが盗めるのが多いから別に要らないなあ。
 他には特になにもなし。


 氷の洞窟のボス・黒のワルツ1号とはジタン1人で戦うことに。
 まめに盗んでおいたポーションがたくさん溜まっているので、しっかりアイテムは盗みつつ撃破。
 1号に召喚されたシリオンのつなみがちょっと怖かったが、1回喰らっただけですんだ。


 洞窟を出て、ガーネットがダガーという偽名を名乗ることになったところで今日は終了。


現在のパーティ
ジタン  :Lv7
スタイナー:Lv7
ビビ   :Lv7
ダガー  :Lv6

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。